見学レポ(福岡市)

福岡市より 26名の方が工場見学に見えられました。

あいにくの雨で足元が悪い中ではありましたが、

逆に工場内は、いつもより涼しくある意味、見学にはよかったのかなと・・

H26.6.18福岡法人会1

生地を織ってる工場を実際に見る機会は

なかなかないので、興味深そうに見ていただきました。

H26.6.18福岡法人会3

 

H26.6.18福岡法人会6

 

機械を止めて、工場内で久留米絣の製造工程を説明しています。

一通り説明した後、「質問ありますか?」との問いかけに

たくさんの質問を頂き時間内に全部 受け答えできないほどで

観光というより視察、勉強みたいな意味合いを感じました。

みなさん、非常に熱心な方ばかりで、ありがたいと思いました。

H26.6.18福岡法人会4

 

「これからもがんばってください」との励ましのお言葉も

最後に頂き、本当に感謝感謝です。

ご自身のお仕事に久留米絣を活用できないかという

お考えのもとご参加された方もいらっしゃいまして

後日、お話をとの事。

なにかのかたちでお役にたてればと思っています。

みなさま 本当にありがとうございました。

久留米絣 下川織物