シゴト旅行

IMG_1637

 

仕事旅行社さんが、企画されている 「シゴト旅行」

職業体験ツアー という内容の1~2日の旅行ツアーみたいですが

サイトを見たら、なるほどおもしろいなと思いました。

自分がやりたい仕事をみつけるきっかけになるし

いわゆる自分探しの旅ですね。

伝統工芸の編集者になる旅に参加され

「うなぎの寝床」の白水さんの案内で

お見えになられた3名の方。

そのうち2名は東京から見えられたそうです。

ふだんは絶対に見ることのできない場所を

見ることが出来て満足していただいたように見えました。

下川織物での滞在時間が1時間ほどだったので

シゴト体験はできませんでしたが

久留米絣をつくるというシゴトについて

話をさせていただきました。

最後に記念写真を撮らせていただきましたが

こうやってその写真を見ると

目的をもって旅をされてる充実感が

その表情に浮かんでるのがわかります。

今回の旅が今後の人生の中で

なにかのお役にたてればいいなと思いました。

久留米絣 下川織物