団体様 工場見学

H26.5.28工場見学1

 

今日は福岡市内より、大型バス1台で八女市内観光にみえられた御一行様が

最後に 下川織物 久留米絣 工場見学に見えられました。

40名以上の団体様です。

H26.5.28工場見学2

 

まずは、工場内を見学していただきます。

40名以上の方が中に入られると

通路はいっぱいになりますね。

H26.5.28工場見学3

 

織機を止めて、製造工程を説明しました。

皆さん、すごく熱心に聞き入ってくださいました。

H26.5.28工場見学4

 

別の角度から写しても見学の皆さんが一枚の写真に納まりませんね。

H26.5.28工場見学5

 

今日は、今年一番の暑さになりました。

工場内も扇風機をまわしてます。

最後は、みなさん思い思いに買い物をされてました。

生地や今 人気の絣もんぺ、ストールなど

すごく喜んでいただきました。

そして、帰り際に「がんばってください」と

はげまされ、こちらのほうが勇気づけられました。

実際につくってる現場を見ていただくというのが

消費者の方に一番ストレートに伝わるものだと再認識させられました。

ほんとうにありがとうございました。